【Q&A】はじめての冬グランピング!設備や寒さ対策は大丈夫?よくある質問にお答えします

快適な環境でのアウトドアアクティビティや、ゴージャスな食材を使ったBBQが楽しめるグランピングが人気です。
夏のアウトドアシーズンだけでなく、季節を問わず利用できるのもグランピングの魅力となっています。
けれども、はじめて冬にグランピングをする方にとっては「寒さは大丈夫?」「小さい子どもがいるけど問題ない?」など、不安にあるポイントも多いと思います。
そこで今回は、冬によくある質問にお答えしました。
不安を解消して、冬のグランピングを思いきり満喫しましょう!

Q.防寒設備はありますか?
ご宿泊用のテントには冷暖房を完備していますので、真冬でも快適にお過ごしいただけます。
デッキのBBQスペースには、冬季には薪ストーブを設置します。(但し、お部屋タイプによって薪ストーブの機種は異なります。)
BBQスペースには屋根と風よけもついていますので、寒さ対策はもちろん、雨や風などの悪天候時にも安心してBBQをお楽しみいただけます。

Q.子連れでも大丈夫?
お部屋には、エアコンやベッド、寝具などホテル並みの設備をご用意しております。
アメニティにはフェイスタオル、バスタオル、シャンプー、トリートメント、ボディソープ、手洗い石けん、歯ブラシ、パジャマ、スリッパ、ドライヤーをそろえました。
お子様を連れてアウトドアを楽しみながら、快適に過ごせる環境となっています。
なお寝具(部屋着)はフリーサイズとなっておりますので、お子様の寝具はご持参ください。

Q.トイレやお風呂は近くにありますか?
各テントの横には、個別でご利用いただけるお風呂とトイレを完備しています。
お子様の夜中のトイレも安心です。
ほかのお客様に気兼ねすることなく、ご家族のプライベートな空間でお過ごしいただけます。

Q.記念日やサプライズパーティーに使いたのですが…
事前のご予約で、ケーキなどもご用意できます。
ご家族のイベント、記念日やお子様のお誕生日のお祝いをしたいときなども、ぜひご利用ください!

Q.寒くても楽しめるアクビティはありますか? 
キャンプファイアができるスペースをご用意しております。
温かい焚火の炎を囲むのはもちろん、焼きマシュマロやポップコーンづくりなどキャンプファイアを使ったアクティビティも体験可能です。

空気が冷たく澄んでいる冬の季節には、花火もおすすめです。
1グループ500円にて、ご利用いただける備え付けの花火をご用意しました。
個別の駐車スペースで、夜21時までご利用いただけます。
バケツを用意して、安全に冬花火を楽しんでくださいね。

空気が澄んだ冬空の天体観測もおすすめです。
周りに高い建物のないグランピング施設では、星空もきれいに見えます。
望遠鏡や星座盤を持参して、天体観測はいかがでしょうか。
夜は冷え込みますので、防寒グッズの持参も合わせて忘れずに!

Q.冬ならではの料理はありますか?
冬季に設置する、薪ストーブを使った料理が楽しめる期間限定の薪グランピングプランをご用意しました。
薪ストーブの輻射熱は、遠赤外線によって食材の内側からじっくり火を通すことができます。

薪グランピングプランでは京都丹後地方の和牛、野菜、魚などの食材を使って、藁焼きやシュラスコなどの炙り、チーズフォンデュやリンゴのハニーグラタンなどをお作りいただけます。
食材はすべてカット済み、下ごしらえ済みのためアウトドアクッキング初心者の方でも簡単に薪ストーブ調理が可能です。

Q.持ち込みBBQについて教えてください
食材や飲料は、無料でお持ち込みいただけます。
調理器具には簡易な洗⾯、包丁、まな板、電気ケトル、定員分の⾷器・箸・スプーン・フォークをご用意しました。
⽕器類の持ち込みは禁止されていますので、BBQコンロのレンタルをお願いいたします。

冬のグランピングは、他の季節にない楽しみ方が豊富にあります。
ぜひほっこり温かな冬のグランピングをお楽しみください!

期間
通年
対象年齢
小学生以上

ピックアップ一覧
PICKUP LIST

リゾートグランピングドットコム
掲載施設
ResortGlamping.com

svc会員イメージ

全61棟のヴィラ会員制リゾート

svc会員詳細
svc会員イメージ